SSブログ

スズキ ワゴンR MH23S テールランプ交換 [雑感]

画像 035.jpg

セカンドカーのテールランプを交換することにしました。
(フロントグリルはディーラーオプションのメッキグリルにしてみました。FXリミテッドⅡがこのグリルですね)

まずはネットでオークションなどを検索 MH23S テールランプで検索実行すれば
いろいろでてきました。

2994981 

右が純正テールランプ、左が今回ネットで落札した社外テールランプ ん~ ちと若すぎたか

2994983

とりあえずネットで調べてみると社外品は純正と違って品質(組み付け精度)に問題がある場合が
あるので、コーキングせいと書いてありました。
コーキングって、何をどうするのか調べると、雨水などが隙間から入り込まないように、
継ぎ目を綺麗にコーキング材でふさぐことのようでした。
お風呂のタイルなんかの隙間をうめるボンドを、ホームセンターから買ってきてコーキングを
やってみました。
ボンドがはみ出てよごれないように、付属のマスキングテープでマスキングしました。
それ以外はサランラップをかぶせて、コーキングが失敗してよごれないようにしました
ラップは形が自由にかえられるし、テールにぺたぺたくっついてくれるので、意外と役に立ちました。
あわてず、地道にチューブからコーキング材を隙間に注入していきます。
丸1日(24H)乾燥させて、おしまい。

2994982
これが取付前

2994984
取付後(取り付けはネジを2本はずすだけで、家庭の蛍光灯交換より簡単な作業なので、
省略します)

2994985

ボディカラーがホワイトなので、ブラックテールはどうかなーと
思いましたが、まあいいんじゃないですがね、
クリアレンズにするだけで、
リヤビューがずいぶん乗用車ポクなったと思います。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

keinosinn

フロントグリルの交換についてですが、自分でされたのですか?されたのであれば参考になるものなどがあったら教えていただければと思います。
私も、FXリミテッドのフロントグリルからリミテッドⅡのものに交換したいと思い、オークションで落札したばかりで、自分でやってみようと思ってますが、素人なもので・・・・よろしくお願いします。
by keinosinn (2010-09-24 21:40) 

BomBom

keinosinnさん
コメントありがとうございます。

フロントグリルはディーラで取り付けてもらった状態で
納車されたので、自分ではやってませんが
今日帰って見てみます。おそらく簡単に交換できると思います。
by BomBom (2010-09-28 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。