SSブログ

XL7 ちょっと遠出 [雑感]

XL7で初の遠出ドライブ、信州にそばを食べに行ってきました。

助手席のエアバックのON OFFがONだったりOFFだったり、
なんだか不思議に思って乗ってましたが、マニアルを読むと
大人が乗ったかどうかで、自動的に助手席エアバックがON,OFFが
きまるらしい。どんな仕組みなのかわかりませんが、
他にもタイヤ圧の異常を検知する仕組みや、
オートライトも理解できない動きをします。

ドアロックの動きも、日本車と違っていて、キーレスのボタンを
1回押すと運転席だけドアロックが解除され、二回押すと全ドアロック解除
ミッションをDレンジに入れるとドアロックがかかり、Pに戻すとドアロックが解除されます。
アメ車はみんなこーなんだろうか?

XL7ですが、エンジンはスズキ製、ミッションはアイシンAW製5ATなんですが、
変速ショックは気にならないくらい、滑らかでした。






nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

XL7 カーナビ装着voxy試乗!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。