SSブログ

並行輸入車 まもなく納車 [雑感]

やっとショップまできました。XL7

車庫証明も予備検査またずに、申請をすませてきましたが、
並行輸入車の場合、正確な車両寸法がなぞなので、
どうすればよいのかショップの人に聞いたら、
カタログ値より5cmぐらい大きめにさばよんで、
書けば問題ない(車体番号は申請時は未記入でもOK)
ということで長さ、幅、高さをカタログ値より+5cmにして申請しました、
車庫証明の手続費用ですが、
ショップやディーラーに頼むと1万円~1万5千円の手数料を
とられますが、自分でやると申請時に2,200円、
交付時に500円で済みます。
素人でも十分作成できることなので、
やってみるのもいいかと思います。(会社へ出す、通勤手当申請
手続と大差なし。)

しかし、・・・・
その日の内に
全長が5mこえてるからなのか、実際に自宅の駐車場を警察の
人が正確に測りにきて、こりゃだめだNG!!といわれて
すったもんだはありましたが、最終的に許可はでたので一安心。

個人輸入で重くのしかかるガス検レポートも土壇場で見つかったらしく、費用負担も
減り、エコカー減税を受けれた気分です。
ガス枠が有り無しで、ハイエンドなナビが買えちゃうぐらい費用負担が変わりますからね


週末はカーナビを物色、
それよりせっかくショップに着いたので、
実車を見るのが先っすかね



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。